採用情報|東京・大阪での相続相談は司法書士法人BEST

〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目8-21
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採用情報

採用情報|東京・大阪での相続相談は司法書士法人BEST

司法書士補助スタッフを募集しています

働きやすい職場環境で働けていますか?
仕事とプライベートを両立させる働き方を求めるなら、当社がオススメ!

私たちの司法書士事務所では会社の設立時、不動産の相続・購入時に登録する「登記」の仕事を扱っています。
「登記」の手続きを通じて、会社の立ち上げをお手伝いしたり、不動産のお譲りをお手伝いする大切な仕事です。
人の想いや夢を支える仕事だからこそ、気持ちの良いコミュニケーション、お互いに信頼できる職場環境づくりを意識しています。

今回募集する補助スタッフは、司法書士からの指示のもと、書類作成などの事務仕事を中心に担当して頂きます。重要書類を扱う観点から、原則出社での勤務となります。
依頼者の登記にかかる書類をパソコンで作成することが多いですが、銀行や法務局、区役所へ行って必要書類を集めて頂くこともあります。

「登記」というと馴染みのない言葉かもしれませんが、会社の存在や不動産の所有者を世の中に認めてもらう大切な制度です。
会社が世の中に生まれる瞬間に関わったり、想いのある不動産相続の案件に携わると、大きなやりがいを感じられます。

書類仕事は単純に思われがちですが、区役所によっては書類のルールが違ったりするので、自分で考えながら、調べながら仕事を進めていく場面があります。
もちろん、困ったときは司法書士スタッフに質問できますが、「まずは自分で仕事を進めていく」という責任感とやりがいを持った働き方にピッタリです。

丁寧な仕事をしていただく必要があるからこそ、働きやすい環境づくりも意識しています。
家庭の用事と両立できるよう、勤務時間を柔軟に考えられる「フレックス勤務制度」、急な用事にも対応しやすい1時間ごとに有給が取得できる「時間休暇制度」なども用意しています。

仕事と家庭を両立できるかな・・・、そんな不安を払拭できる職場環境が当社にはあります。

チームとして協力しつつ、自分自身で考えながら、大切な仕事を進めていく。
そんなポジティブな感情で働く事務所にしたいと思っています。

せっかく仕事をするなら、大切にしている価値観が近い会社と働きたくないですか?

重なり合う部分がありそうな方はぜひご応募お待ちしております。

当社の特徴

01. コミュニケーションを大切にする社内環境

お客様のビジネスや財産に関わる仕事をすることから、ミスや齟齬のないよう仕事のコミュニケーションを大切にしています。
だからこそ、専門家である司法書士に聞きやすい社内環境を意識しています。
入社したては戸惑うこともあると思いますが、最初は積極的に助けを求めてください。
誰だって最初は知らないところからスタートします。一つひとつ、自分のできることを増やしていってほしいと思っています。

02. 家庭と両立しやすい休暇制度

当社で一緒に働く方とは、これから長くご一緒したいと思っています。
だからこそ、ご家庭の事情で仕事がしにくくなったり、休職・離職されてしまうのは避けたいです。
大変な時期には仕事を調整しながら、家庭も大事にしてほしい。
そのためにも、フレックスタイム制度により、出社・帰社時間を融通したり、1時間単位で取得できる休暇制度を用意しています。
ご家庭の急な都合にも対応しやすいよう、できるだけ配慮したいと思っています。
ご家庭を大事にするからこそ、仕事も頑張れる。そんな職場にしたいと思っています。

03. ユニークな社内福利厚生

資格取得補助

司法書士取得のための費用を補助しています(テキスト代、受験費用)

職場の雰囲気

ビジネスラウンジ付きのレンタルオフィスで働いていただきます。
ビジネスラウンジとは、カフェ・Wi-Fi付きのスペースで利用は自由です。

オフィス入り口オフィス入り口
オフィス内ラウンジオフィス内ラウンジ
オフィス内ラウンジオフィス内ラウンジ
オフィスオフィス

募集要項

募集職種 司法書士補助スタッフ(正社員)
仕事内容

司法書士補助スタッフとして、司法書士からの指示のもと、書類作成などの事務仕事を中心に担当して頂きます。
依頼者の登記にかかる書類をパソコンで作成することが多いですが、銀行や法務局、区役所へ行って必要書類を集めて頂くこともあります。
重要書類を扱う観点から、原則出社での勤務となります。
仕事とご家庭との両立をしやすいよう、フレックスタイム制度も導入していますので、勤務時間はご相談ください。

最初は仕事の進め方について説明を受け、慣れてきたら一人で進めていく形になります。
困ったところや専門的な部分の相談については司法書士に質問・相談できますので、助け合いながら一緒に仕事をしましょう。

応募資格
  • Word・Excelの基本操作が出来る方
求める方
  • 事務仕事の経験
  • 士業事務所での勤務経験
  • 司法書士試験の受験を検討されている方
  • 仕事にやりがいを求める方
勤務地 〒106-0047
東京都港区南麻布3丁目20−1 
Daiwa 麻布テラス 5F
給与 【月給】23万円~26万円
※年齢・経験を考慮の上、その他条件をご提案させていただくことがございます。
※試用期間3ヶ月(その間は月給22万円)
※時間外労働 月平均20時間
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
  • 子供手当
  • 住宅手当
勤務時間 9時~18時(休憩1時間)実8Hを想定していますが、
フレックスタイム制、コアタイム10時~16時
10時出勤・16時退社など調整可
就労期間 長期
期間の定めなし
待遇
  • 昇給あり(年1回)
  • 賞与あり(年2回)
    ※業務成績により支給
福利厚生
  • 各種社会保険
  • 各種諸手当
  • 冠婚葬祭休暇
  • 健康診断
  • 資格取得補助等
    (AMEXの福利厚生制度があれば追加)
休日休暇

土日祝日 年間休日120日程

<長期休暇一覧>

  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇

お休みの取りやすさ抜群!

休日は会社のカレンダーに準じていますが、ご家族の突発的な事情やプライベートの休みも尊重しています。メリハリ・オンオフの区別をつけて働けるようにしています。

応募の流れ

書類選考
STEP.01

書類選考

履歴書・経歴書(書式自由)をお送り頂きます。
書類選考を通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。

会社見学・面接
STEP.02

会社見学・面接

お互いのことを知り、相性を確認する場として面接を行います。
入社前に一度、会社をしっかりと見ていただきたいと思います。

私達の面接の目的

  1. ご応募いただいた方との相互理解(価値観の重なり合いは大きいか)
  2. 「働くこと」についての認識合わせ
  3. コミュニケーション・スタイルの確認

内定などのご連絡
STEP.03

内定などのご連絡

面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日はご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。

セールスポイント

自分に合う職場を探したい・・・そんなあなたはぜひ応募下さい。
私達の面接・面談は求職者目線!想いを重ねることが目的!

コミュニケーション・スタイルの確認とは

私たちはコミュニケーション能力が高い人より、
コミュニケーションの相性が良い人、気が合う人と仕事をしたいと思っています。
だからこそ、「普段のあなた」とコミュニケーションを取りたいです。

とはいえ、コミュニケーションは曖昧なもの。対話を通じてでしか互いを理解できません。
そのため、面接の場では、私たちが大切にしている「働き方」、「働くことの目的」をお互いの言葉を通じて、対話をしたいと思っています。

面接は企業側から選ぶ、または求職者側から選ぶ、というような一方的なコミュニケーションは望ましくありません。
お互い一緒に働きたいと想い合う、パートナーとしての関係でありたいです。

まずは応募して、会社の雰囲気を感じていただきたいなと思います。

応募方法

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

備考

面接地 本社
東京都港区南麻布1―8−21
受付担当者 採用担当
応募受付先
電話番号
03-6722-6048(代表)
受動喫煙対策 オフィス内禁煙
加入保険 各種社会保険完備