働きやすい職場環境で働けていますか?
仕事とプライベートを両立させる働き方を求めるなら、当社がオススメ!
私たちの司法書士事務所では会社の設立時、不動産の相続・購入時に登録する「登記」の仕事を扱っています。
「登記」の手続きを通じて、会社の立ち上げをお手伝いしたり、不動産のお譲りをお手伝いする大切な仕事です。
人の想いや夢を支える仕事だからこそ、気持ちの良いコミュニケーション、お互いに信頼できる職場環境づくりを意識しています。
今回募集する補助スタッフは、司法書士からの指示のもと、書類作成などの事務仕事を中心に担当して頂きます。重要書類を扱う観点から、原則出社での勤務となります。
依頼者の登記にかかる書類をパソコンで作成することが多いですが、銀行や法務局、区役所へ行って必要書類を集めて頂くこともあります。
「登記」というと馴染みのない言葉かもしれませんが、会社の存在や不動産の所有者を世の中に認めてもらう大切な制度です。
会社が世の中に生まれる瞬間に関わったり、想いのある不動産相続の案件に携わると、大きなやりがいを感じられます。
書類仕事は単純に思われがちですが、区役所によっては書類のルールが違ったりするので、自分で考えながら、調べながら仕事を進めていく場面があります。
もちろん、困ったときは司法書士スタッフに質問できますが、「まずは自分で仕事を進めていく」という責任感とやりがいを持った働き方にピッタリです。
丁寧な仕事をしていただく必要があるからこそ、働きやすい環境づくりも意識しています。
家庭の用事と両立できるよう、勤務時間を柔軟に考えられる「フレックス勤務制度」、急な用事にも対応しやすい1時間ごとに有給が取得できる「時間休暇制度」なども用意しています。
仕事と家庭を両立できるかな・・・、そんな不安を払拭できる職場環境が当社にはあります。
チームとして協力しつつ、自分自身で考えながら、大切な仕事を進めていく。
そんなポジティブな感情で働く事務所にしたいと思っています。
せっかく仕事をするなら、大切にしている価値観が近い会社と働きたくないですか?
重なり合う部分がありそうな方はぜひご応募お待ちしております。